2018戌年 おせちの決定版!早期予約が超お得って知ってる?

来年のお正月のおせちも、田舎のちこり村手づくりおせちを予約しちゃいました♪

ちこり村のおせちは超美味しい?

f:id:nakasugi160:20170916003148j:plain

おせちは縁起物としてお正月には欠かせないモノですよね。

しかし、本音は値段の割に美味しくないとか飽きる…などいわれていますが、コレ本音だと思いますよ。


私も何年もおせちを食べ続けてきましたが、ほぼ惰性というか1日の午前中だけは口にするくらいでした。そのためにおせちは美味しくない?と思い始めてしまったのですね。

そして友人の誘いで高級ホテル産の高額おせちも食べた経験もあります。
でも、おおきな驚きと言えば金額を聞いた時くらいで、絶対に自分では購入しないな!と思うくらいでした。

そんな時、友人と数名で「おせち」の話をしたことがありました。
そこで私は「どんなおせちでも飽きるよね」と言ったところ、友人Bが

「そんなことないよ!」
というのです。

何故?と思ったのですが、その時教えてもらったのが「ちこり村田舎手作りおせち」です。
岐阜・中津川の手づくりおせち…

その時は
「ふーーん」って感じで聞き流していましたが、二年前の年末におせちを予約しようとした時に思い出したのです。

ネット予約のおせちは初めてでしたが、予約しようとしたら既に売り切れ…11月末に…

その友人に後から聞いたら、せめて9月末に予約すれば間違いないそうです。

そして翌年、早速9月中旬に予約を入れました。
家族からはこんなに早く予約入れると忘れちゃうよ!とか言われましたが、気にせず予約入れました。

そして大晦日の午前中にクロネコさんが配達してくれました。
興味深々で翌日の元旦の朝開いてみると、きれいなおせちでした。

そしてその後の起こったことが画期的、おせちに興味を全く示さなかった娘が黙々と食べている…
それも「美味しい」を口ずさみながら…

その姿は少し怖かった?(爆)

しかし、もっと驚いたのが元旦の夜に既に完食に近かった事です。
いつもだと三が日過ぎても三分の一は残っていたのに…

この現象を思うと、いままでのおせちって何だったの?
と思います。


それにしても薄味だけどコクがあって味に飽きが来ないのは初めての経験でした。
もちろんお酒にも合うし、おせちはもうこれしかないな!と思ったのは私だけではなく、家族全員でした。

しかし唯一の欠点は早く売り切れてしまうという事です。
キャンセル待ちもできますが、あまり期待できないとか…

お値段もとりたててお高いわけではないですが、ものすごい人気なんですね。
もしこのブログを見て興味をお持ちなら、まずは予約しましょう。

カード払いも代引きも可能なので安心ですよ。
是非詳細を公式サイトから見てくださいね。

 

 予約は➡岐阜・中津川 ちこり村