2018戌年 おせちの決定版!早期予約が超お得って知ってる?

来年のお正月のおせちも、田舎のちこり村手づくりおせちを予約しちゃいました♪

ちこり村手作りおせちが人気なワケとは

ちこり村手作りおせちが人気なワケとは

楽天のおせち部門連続7年1位獲得しているおせちが、ちこり村手作りおせちです。

その口コミを少し紹介してみますと

 

 


☆☆☆☆☆元旦家族とともにおせち

毎年美味しそうな店のおせちお重を購入。
選ぶポイント
・冷凍ではなく生おせち
・味付けは薄味
薄味とのレビューが多く、画像も豪華さはないが手作り感が溢れ各品の調理工程説明などもあり、信頼できそうなため注文。
指定日12/31通り配送され受取
家族の前で開封、画像通りな事を確認。
家族の派手さはないし彩りも地味だが、美味しそうだとの感想を得て明日朝のために冷蔵庫へ。
食した感想
全体感想では、薄味でとてもいい。肉・魚の類は薄味すぎるとも感じたが、これらは1つ1つが大き目の好みで味を調整できるものばかりなため、これも歓迎。
おせちは味付けが濃いものが多いために毎年店を変えていたが、これは合格点。薄味でもしっかりとした味付けがされており、1つとして食べる事ができないものがない。
数の子は小さく、黒豆の粒も小さいが味付けは美味しいので不満はない。田づくりのかたくちいわしも小さめで形が崩れているが通常のベタベタした味付けではなく、美味しく食べられる。
これは何?のチーズも好評。
普通に好物でよく食べるかまぼこ、錦玉子、伊達巻、数の子は別に用意しているが、家族3人、数多くの品数が食べれ賞味期限の1/2までに余すところなく食べれた。
かなりの満足度で来年の元旦おせちで、多分リピートすると思う。

☆☆☆☆☆3年目

初年度は、増量タイプ、二年目は煮物の入ったこちら、今年も、煮物入りのこちらにしました!増量タイプは別で頼んで両親の家に贈りました。
お正月におせちがあると気分が全然違う!
おせちの大切さを感じます。
何もしなくても他に何も準備しなくても立派なお正月のできあがり。
だからといってどこのおせちを頼んでも一緒なわけではなく、ちこり村のおせちじゃなくちゃダメです。
ひとつひとつ丁寧にできていて、どれを食べてももれなくおいしい!!
毎年恒例の、おせちです。
来年も、両親のものも含めてお願いすることにします。
ことしは、発売日早々に購入できたので、豆餅のおまけをもらうことができました。
豆餅はいちばん人気でいつもすぐになくなってしまうのでうれしかったです!


☆☆☆☆☆ちこり村のおせち料理にホッ

お重の蓋を開けた時、心温まり、ホッと・・・。理由は、一年振りのちこり村のおせちだったからです。素朴ですが、心が籠り、何より安全な材料で美味しい。
ワタクシが大フアンで、毎年、注文していたのですが、昨年は、「チコリ村のおせち、地味!!」の娘のひと言で、料亭の豪華絢爛なお節になりました。
娘が嫁いだのを機に、今年はやっぱり私好み、チコリ村のおせちに戻りました。
地元の方々が一生懸命作る様子が見えるようですね。一年振りの感想ですが、お味は、どれもこれも美味しく頂けました。残念だったのは、田づくりが形がなくバラバラでした。もう少し魚の形を残してくださいませ。数の子が少し薬品臭を感じたのはなぜでしょうか?来年もきっと注文します。改善に期待です☆

口コミを見る限り、今までの種類が多すぎるそして味がいまいちなおせちに愛想尽きた人たちが、美味しいおせちを求めて行きついた先がちこりのおせちだったのですね。
各百貨店も売り上げいまいちのなか、おせちに力いれてるようですが、種類ばかり増やしたって美味しくなければ意味がないでしょう。

おせちは高い!という印象があるので一般の人たちが味に満足してリピートするようなモノ作りができればか、さがせればデパートも多少生き残れるのでは…

でも我家は当分ちこりのおせちがあれば十分すぎます(^^)/

岐阜・中津川 ちこり村